Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

Gadgetの収容グッズ「GRID-IT!」を買った

フル収容状態。いつもこんなに持ち歩いているワケじゃないけど

持ち歩くモノが増えてきてカバンがゴッタ返してきたので、ちょっと前に話題になった「GRID-IT!」というカバン整理用のグッズを買ってみた。けっこう気に入って使ってる。
似たようなモノで「カバンの中身」ってのもあるけど、それよりも値段がかなり安くて配置自由度が高いのでこっちを選んだ。

フルに収容すると上の写真のような感じ。
さすがにいつもこんなに持ち歩いているワケじゃないけど、その気になればこれくらいイケる。

縦横無尽に張り巡らされたゴムで固定

仕組みは単純で、縦横無尽に張り巡らされたゴムでモノを固定するだけ。
ゴムはかなりの密度でタテヨコに走ってるので、基本的に好きなところに収容できる。
ただ、ゴムの位置の関係で、多少の制約はある。

ゴムの一区切りの長さはあまり長くないのでタブレットなんかは無理。
スマートフォンサイズ以下が向いている感じ。

タテにしても全く落ちるような気配はない程度に固定してくれる

ゴムの固定力はしっかりしており、タテにしたり振ってもモノが落ちるようなことは無い。
かといってゴムが強すぎるという程でもないので、出し入れは割とラク。

本体自体にしっかりとした板が入っているためか、少し重いのが難点かな。
でも平日・休日・旅行の時ごとにカバンを変えてもササっと入れ替えられるので重宝している。


【NHKおはよう日本で放送!】ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ ブラック CPG10BK 【NHKおはよう日本で放送されました】ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ グレー CPG10GY [カバンノナカミ] カバンの中身B4

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。