Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

しばらく「おうちブログ」になります

ちなみにミサワホームにしました

今年も相変わらずの低頻度な更新でお送りしております当ブログ。
っつーか今年に入って4本しかエントリ書いてない…。

がしかし、ネタが無かったということでは決してなく、むしろプライベートでは色々なことがあったのだけど、ありすぎてブログを書く暇が無かった。
というのはまぁ言い訳だけども。

ブログをサボってる間に、青森での単身赴任を終えて7月に帰京という環境の大きな変化があり、青森での仕事のクローズと、東京での立ち上がりで結構余裕がなかったりした。
そんなこんなで、このブログの主要なネタであるガジェット系への興味関心が大幅に薄れてしまっている状況にあり、これがブログ存続の危機に瀕している大きな理由だったりする。


個人的に今一番アツいのは…

建設中のミサワホーム


一方で、仕事ばっかりだったのかというとそんなことは全くなく、この約半年間は全く別のものに夢中になっていたりする。

それが「マイホーム作り」。
あ、なんか響きが古いw

土地も何も持っていない40手前のオッサンが、「アベノミクス」とか「消費税増税」という言葉に遅まきながらも踊らされ、人生最大の買い物をしようとしている。
今、まさにそんな状況。


だから「おうちブログ」になります

飽きるほど通ってる展示場


で、冷静に考えると、今の自分にとってこれほどブログネタに相応しいものは無いなと。
「一番の想定読者が未来の自分」であるこのブログなので、やはり人生最大の買い物について記録しておかないのは勿体無いなぁと。

そして、マイホーム作りを進めていく上で非常に参考になりまくったのが、先達たちのブログの数々。ホントにその辺の家造りハウツー本よりよっぽど参考になる。ということで、自分もブログを書くことで誰かの役に立つのではないかという恩返し的な意味もちょっとだけ。

ということで、中途半端系Gadgetブログという立ち位置をあっさり捨てて、しばらくの間、「おうちブログ」になることにします。

もちろん、気が向けばGadget系のエントリも書きたいし、家を買うついでに返す刀でクルマも買い換えようと思っているので、その辺りも併せて書いていこうかなぁと。
ちなみに新しい家に対する僕個人のコダワリポイントは「ホームシアター」と「書斎」だったりするので、その辺の記事が多くなったりする予感。

そんなワケで「INITIAL M」の新しい頭文字Mカテゴリである「MyHome」をどうぞヨロシク。

2 comments

  1. shinozaki /

    こっそり読者している、電気工事専門の者です。
    Gadgetブログも好きですが、おうちブログも楽しみにしています!

    ちなみに我が家には1畳書斎があります。造り付けの机、自由に段が変えられる書棚を前後に配置してます。

  2. ポスティング /

    周りに拡散して下さい、お願いします



    12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙

    リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画

    不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆

    徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消

    ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻

    ↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺

    安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ

    日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ

    ユダヤ金融資本のための不正世論調査

    日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人

    ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国

    石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言

    7・21不正選挙、大クーデターしやがった

    日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。



    ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2014

    また大きな地震来てゴミ共が(日本人が)

    たくさん死ぬと良いですね!

    また大きな地震来てほしいです!

    3年前の地震の時スゲー楽しかったですね!



    2014年日本テロ  AK47無差別テロ?

    墜落・脱線テロ? 東海関東天災装うテロ?

    サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?

    千葉県が地図から消える、煽り?壊滅テロ?

    消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音

    911内部犯行  ユ敵の日本人を粛清テロ

    米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人

    ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。