Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

iPad WiFi 32GBを予約した

iPadのAppleストアでのラインナップ
とても長らく待たされたけど、遂にiPadの予約が今日から開始ということで早速予約した。
朝の電車の中でふと思い出してXperiaから慌てて予約したのだが、夜になってもまだ全然予約を受け付けているようで、焦る必要は無かったのかもw
あとは送られてくるのを首を長くして待つのみだ。

選択したのはWiFiの32GBモデル。
これにDockとCamera connection kitを付けて、総額64,760円(税込)なり。
僕としてはAppleへの久々の大型お布施だ。

モデル選択の理由

3Gモデルにしなかったのは、そもそも想定する利用シーンで3G回線が不要と思われたから。
ほとんどはWiFi完備の家か会社にいる時に使うことになるだろうし、外で使うにしてもカフェとかでまったりする時くらいしか利用シーンが思い浮かばず、それならたいていの場合は契約している公衆無線LAN(Wirelessゲートのヨドバシプラン)で用が済みそうだと踏んでいる。
通勤時は座れないのでまず使うことはないだろう。ってかXperiaで十分。
まぁ3Gがソフトバンク回線しかないので、個人的な事情で使うわけにいかないということもある。

あと、root取得済のHT-03Aを持っているので、いざという時はXperiaからHT-03AにSIMカードを移せばWiFi-Tetherでウハウハということもできるという保険も十分考慮している。
これなら今のところパケホーダイの上限内で使えるし。
ある意味最強のPocket WiFiだもんなぁ。
ホントはXperiaのroot奪取が間に合えばSIMカードの入替えも不要なので最強なんだが。
(iPad発売までかなり時間もあるので、当然これにかなり期待している)

32GBという容量にしたのは、両極端を嫌い真ん中を選びがちな日本人の特性ゆえかもw
写真と動画がメインになりそうなので16GBじゃちょっと心細い一方で、64GBじゃ同期時間が長すぎて大変そうだなぁというところで、じゃ無難に真ん中にしとくかという程度の選択。

表面の保護フィルムは既にGETしているので、あとはカバーをじっくり選択というところかなぁ。
当初のコンテンツ不足をカバーするための自家製コンテンツ作り(動画のエンコしなおし・PDF作り等)も少しずつ進めていこうかなぁなどと思っている。
ま、一番大事なのは具体的な利用シーンを妄想することかもw

[ad#large-rec]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。