Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

2台目のElectrolux ergorapidoを買った

デザインと手軽さがお気に入り

3年ほど前に買ったElectroluxのスタンド型掃除機「ergorapido」が壊れてしまった。
デザインに惹かれたというだけの理由で、あくまで「サブの掃除機」として買ったのだけど、いつの間にかメインの掃除機の座についており、日々酷使してしまったからだろう。

リビングに立てて置いておいて、手軽にパパっと使えるのが気に入っていた。
特に子供が生まれてからは、この手軽さが非常に助かった。
メインの掃除機部分を取り外してハンディ掃除機として使えるのも良かった。

先代はこの部分が割れてしまった

吸引部と柄を結ぶところがパックリと割れた。
掃除機としてのメカニカルな部分は壊れていないし、ホースも損傷していないので、騙し騙し使えないこともなかったのだが、ヨメから新しく買ってこいという命令を受けたので2台目を買うことに。

調べてみたところ、いつの間にかモデルチェンジしていてデザインなどが少し変わっていた。
カラーの選択はかなり悩んだが、結局少し落ち着いた「カシス」を選択し、Amazonで発注。
お値段は約2万円ほど。

箱はドーンっとこんな感じ 開封中。特におもてなし感の高い包装ではない

開封の儀をやるほどのガジェットでは無いのだけどw
梱包については特に言うべきことも無い感じ。

新旧そろいぶみ。新型の方が気持ち背が低いそそくさと組み立てて新旧2台並べてみた。
シルエットはあまり変わっていないけど、新型の方が少し背が低い。
色も新型の方がビビッドで、旧型が色あせて見える。

それにしてもやっぱりデザインはお気に入り。
色も現物を見て非常に気に入った。
このデザインだからリビングに置いておけるし、それが手軽さに繋がっている。


充電ランプは先代がスタンド側だったのに対し、新型は手元スイッチの下に。 目視しやすい 横から新旧比較。新型のアームが妙に心細い気が

スペックとか吸引力は全く気にしていないので知らない。
特に不満無く普通に使えるので問題無いと思われ。

機能として便利になったのは充電中のランプがスタンド側ではなく、見やすい手元スイッチの近くに移ったことくらいかなぁ。

横から見ると、新型のアームはセクシーなカーブを描いているのが分かる。
ただ、強度が落ちていそうにも見える。先代が壊れているだけに少し不安。

ハンディは新型の方が少し大きい。なんかちょっとデブくなった 横から見た新旧ハンディの比較。デブ具合が分かりやすいかも

ハンディ掃除機としても使えるところは変わっていない。
ただ、少しだけ先代に比べるとデブになってる感じ。
このデブのお陰で、狭いところに入りにくい感が強くなったのはマイナス要素。

なんだかんだ言ってもお気に入り。新型も気に入った!

普通、数年で壊れるようなモノは買い直したりしないのだけど、この掃除機に関しては別。
夫婦共にそれくらい気に入っている。
また使い倒したるどー!


Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X Electrolux エルゴラピード 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 カシス ZB2902 Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 マジェンタ ZB2812 Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 タンジェリン ZB2813 Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 Special Edition ホワイト・ハイグロス ZB2820 Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 ダイヤモンドサンド ZB2811

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。