Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

生活激変に伴いブログ更新止まってます

久々にブログを半月以上放置してしまっております。
サラリーマン生活十数年で初の地方への異動が決まり、7月1日から東京を離れて何のゆかりもない東北の地に赴いています。
これに伴って、旧業務の引継ぎやら引っ越し準備やらでリアル生活がにわかに慌ただしくなり、ブログどころでは無い状態でした。

現在もまだ異動先での住所が定まらずホテル暮らしを継続中。
今週中には新住居に移動できそうですが、ネット環境等が整うまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

住み慣れた東京の我が家から遠く離れ、しこしこと充実させてきたガジェット達のほとんどとお別れして、狭い単身寮に放り込まれ・・・という生活に変わってしまう予定で、サラリーマンの悲哀を感じる今日この頃。
持ち込むガジェットはMacBookとXperiaとiPadと32型REGZAだけという生活が始まります。
何より寂しいのはもうすぐ2才の愛娘と遠く離れてしまったことですが。

こうしてる間にXperiaのrootがとうとう破られる等のwktkニュースも飛び込んできましたが、上記のような理由により未だに試せていません。残念・・・。

とりあえず、もう1〜2週間程度で生活が落ち着いたら、またブログ再開したいと考えています。
単身生活とか地方ネタなど、多分ブログの内容が少し変わってくる予感・・・。

5 comments

  1. rolling_moai /

    お久しぶりです。
    私も今月から新しい職場になりまして、ようやくTweet再開したりしてます。
    東北か~・・・初の地方勤務、かつ単身赴任はしんどいですね。

    でもラッシュから開放されてクルマを楽しめる地域ですし、
    食い道楽も色々できると思います。
    早く落ち着いた環境を取り戻せることを願っております。

  2. 196 /

    > rolling _moaiさん
    お久しぶりです!
    確かにラッシュが無いとか、食い物が旨い(かつ安い!)とか、良いところも沢山見えつつあります。
    ドライブも楽しそうですし。
    せっかく来たのでめい一杯楽しんで帰るつもりです!

  3. 転勤されたのですね。ご苦労様です。
    私も4月から出向先が変わって激務が続いておりまして、ブログの更新が滞っております。

    落ち着いたらTwitterでお待ちしております(笑。

  4. No Name /

    はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。

    生活が急に変わるのは大変ですよね、私も経験があるのでわかります。

    復活を楽しみに待っていますので、頑張って乗り越えてください^^

  5. はじめまして。iphone4かXperiaの購入を検討していて、
    このサイトを見つけました。色々参考になりました。

    単身赴任でご家族と離れて暮らされているとのこと。
    ガジェットを駆使して、娘さんと色々コミュニケーション
    取れると良いですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。