Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

更新サボりすぎています

異動や単身赴任という事情があったとはいえ、結局2ヶ月半近くも更新中断してしまった。
まぁ、このブログはずっと放置と復活の繰り返しでやってきたのではあるが。

この2ヶ月くらいで感じたのは、生活パターンや生活地域が変わったことでネットとの関わりも随分変わったなぁということ。
ネットでの情報収集やTwitterでの発言頻度などが目に見えて落ちている。
会社でネットを自由に使えなくなったのが一番大きいけど、情報感度の高い人が周りに少ないとか、そもそも仕事で新しい情報を仕入れてくる必要性が薄まったなど、理由は色々。
スマートフォンがやたら珍しがられるような地域性も多少はあるかも。

そして、単身赴任をいいことに久々にTVゲームモードにスイッチが入ってしまっており。
家族(特に子供)がいると家ではなかなかゲームなどできなかったので、その反動が来てる。
自由時間も前より少し増えたし。
おかげでFF13など、未クリアのまま溜めていた古いゲームを順調に消化している。
ちなみに今は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」に劇ハマり中(いまさら)。
噂どおりの面白さで、今までやったPS3のゲームでも最高かと。

・・・と、そんなワケで家に帰ってもMacより先にPS3を起動させる日々。
下手すりゃMacは一度も起動せずに寝てたりする。
以前だと考えられない生活。

という状態なので、生活の中に「ブログ更新」がなかなか入ってこなかったのだが、明日からspモードも始まるということでXperiaのアップデートもかかったし、新しいiPodTouchには興味津々だし・・・ということで、とりあえずネタは豊富にありそうなのでブログはボチボチと復活させようと思っている。

Xperiaのroot化など、この2ヶ月で随分遅れてしまった動きにもキャッチアップしないと・・・。

One comment

  1. 744 /

    アンチャーテッド面白いですよねー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。