Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

Xperia acroの1stインプレ

待ちに待った次期メインスマホ!

ということで、今更ながらやっとacroを入手。
正確には3日ほど前に手に入ったのだが、更新サボってた。
色は迷った末、職場内でのカブりを回避するためブラックにした。

7台目のAndroid購入だけど、メインスマホとしてはHT-03A・Xperia X10に続いて3台目。
そして初めてのガラスマ。

ちなみに、ドコモポイント5000円分を使って一括で43,000円だった。
月々サポートが882円なので、2年使えば実質負担額は22,000円弱くらい。
まぁ2年は使わないと思うので1年とすれば実質32,400円。
かなり安いと思う。

何はなくとも箱を開けたらまずは恒例のコレ 充電環境も一通り揃えた

とりあえず「OverLay Brilliant」を貼って、その後ダメだと分かっていながら一通りのExploitを試して、やっぱりダメだったので一度SEUSで初期化。
あとは既に個人的に定番化しているアプリを100個ほど突っ込んで、おサイフをガラケーから移してきてってな感じ。
特に人と違うようなことは何もしてないのでネタにもならない。

予備の電池2つと電池単体で充電できる充電器をpocketgamesで買ったのもいつもどおり。
充電切れたら予備に替えればいいじゃん派なので、節電設定はほとんどしてない。
でも実際のところ予備電池の必要性を感じない程度に電池の保ちは良い感じ。

1stインプレ
とりあえず自宅のXperiaを揃い踏みさせてみたり

まだ3日なのでインプレするには早いかもだけど、長く使ってもたぶん印象は変わらない予感。

とりあえず今までのメインスマホがHT-03AやらX10だったということもあって、非常に快適。
十分にサクサク使えてて特に不満は無い。
まぁ既にXperia Playを持っていたので特に驚きも無いのだけど。
それでも、カメラ性能やディスプレイの美しさはPlayには無い要素で満足度はより高い。

この3台で比べると、やっぱりacroの画面の明るさが際だってる

デザインや持った感じもX10に非常に近く、違和感なく使えている。
手にも良く馴染む。色もX10と同じなので新鮮さは薄いけども。

一番の心配だった内蔵ROM容量の少なさも、とりあえず100個くらいアプリを入れて、App2SDできるものは全部やった状態で残り80MBくらい(80%程度の使用率)なので、十分ではないにしても何とかなりそう。
でも90%越えるとアラートが出るワケなので、やっぱり少ないよなぁ。
諦めたアプリも割とあるし。

なお、巷では勝手に再起動がかかる等のトラブルがよく報告されているようだが、僕の場合は当たり端末なのか、初期化して使い始めたのが良かったのか、ノントラブルで使えている。

同じマット素材でもX10とは微妙に色味が違う。でもPlayのテカテカよりはやっぱマットが良いなぁ

で、肝心のガラスマ機能。というか個人的には「おサイフ」機能。
初めてスマホで「シャリーン」とやった瞬間、大げさだけどこれは神機だと思った。
マジで買って良かった要素。もう毎日使ってる。手放せない。
内蔵ROM容量なんてちょっとした不満は余裕で打ち消すメリットだ。
スマホで普通に決済ができるなんて、やっぱ世界で一番進んでるとか思う。

まぁ要するにかなり気に入ってる。
ということで、たいしたネタは無いけど、とりあえずしばらくはacroネタを書いていこうと思う。


IS11S/SO-02Cラバーコートシェルジャケット/マットブルー ポケットリング ロイヤルブルー OverLay Brilliant for Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S 高光沢液晶保護シート OBSO02C

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。