Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

カーボンルックなacroのカスタムカバーがイイ!

もう上質すぎて満足度100%です!

X10の時もカバーは色々買ったものの、裸で使うことが一番多かった。
acroも2つほどカバーを買ったのだけど、やっぱり裸のデザインが一番イイ

でも、裸のデザインを更に良くしちゃうカスタムカバーをGETしちゃったので紹介。
jagaさんの「Xperia acro IS11S用カスタムカバーが半端なく( ・∀・)イイ!! 」というエントリを見てずっと狙ってた「Reah Boiled」のカスタムカバーである。
ずっと「在庫なし」が続いていたのだが、やっと先日入手することができた。

コレは他のカバーのように上からかぶせるタイプではなく、純正のリアカバーにカスタムシートを超絶丁寧に貼ったもの。なので、当然ながらフィッティングは完璧だし、サイズが大きくなることもない
これが大きな利点。

どの角度から見てもカッコよす!

今回は「カーボンテクスチャブラックリアカバー」を購入。
装着してたちまち惚れ込んだ。

とにかく、上からシートを貼ったとは思えない上質さ。
手触りも非常によい。純正ブラックのマットな素材より更に良い。
ソニエリのロゴがキレイに出てるあたりもポイント高し!
ということで、非常に満足度の高い逸品だ
これでますますacroのお気に入り度が上がった。

お値段は3,800円と安くはない。
でも自分で純正リアカバーを買ってきてカーボンシートを貼っても絶対にこの品質にならない。
本当にプロの技なので、この値段は十分納得できる。

あとは耐久性が気になるところかな。
シートが浮いてるようなことも一切ないのであまり心配していないけど。

これまでに買ったacroのカバー

レイアウトのラバーコーティングカバー。ガジェットを買ったらだいたいいつも買う 面白みは無いけど品質はいつもながらガチ

裸が一番とか言いながら、acroのカバーは2つほど購入していた。
ということで、ついでに紹介。

1つはX10やiPod touch用にも買ったレイアウトの「ラバーコートシェルジャケット」。
手頃なお値段の割にしっかりとした作りでラバーの手触りも良い。

acro用も大安定の品質で、ここ2ヶ月ほど活躍してくれている。
面白みは無いし、ちょっとだけ付けはずしにコツがいる感じだけど。
今後もカバンには常に入れておいて随時使っていこうかなぁと。

MSYのメッシュカバー。オレンジが意外に安っぽい色で萎え 写真で見るより全然安っぽいですorz

もう1つがやたら種類の多いMSYの中から「Polyvalent Series Web Case」。
メッシュな感じが良さそうだなぁということで買ってみた。

結論から言うとコイツは二軍落ちだ。
まず色がすごく安っぽい。蛍光色みたいなオレンジ。
全体の作りも安っぽい。レイアウトより高いのにレイアウト以下な品質。
ついでにメッシュの部分から汚れが入って、純正のリアカバーがメッシュ状に汚れる。
良いのは付けはずしがレイアウトよりしやすいことくらいか。
あまりオススメしません。

まぁ、とにかく「Reah Boiled」はオススメ!ということで。
Xperiaシリーズはもちろん、他の主要な人気スマホのも色々と出てる。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。