Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

Googleバズが送信済トレイを汚染しやがる

Googleバズの使い方がイマイチまだ分かってない今日この頃。
ただ、色々感じていた問題もすこしづつ改善されてたりするようで、前回の記事で書いた、バズのWEBアプリがAndroid1.xに対応していなかった件も、一応「サポート外」との忠告付きながら使えるようにされていたり。
まぁ最初からそうしろよ的な話ではあるが。


buzz-sentfolder

で、まだ改善されてない問題として「バズに投稿された内容がGmailの送信済みトレイに全部入ってきて激しくジャマ」というのがある。上図のように、かなりの汚染ぶりである。
これ、自分が明示的にバズに投稿したものだけならまだしも、接続済みサイトから自動的に取り込んだものまで全部入ってるのがまた何とも。

自分の場合、Friendfeedを接続してるので、TwitterやらTwitterのFavやらfoursquareのチェックイン情報やらGoogle Readerの共有やらはてブやら、とにかくWEB上の活動のかなりが連動されて、全部送信済みトレイに入るので邪魔くさいことこの上ない。
まぁ接続をやめれば良いじゃんという話なのだが、一方で自分の活動を「author:自分のユーザ名」のオプション付きで串刺しバズ検索できるのが、ライフログ検索的でかなーり便利だったりするので、どうしたもんかなぁーと。
とりあえず手動で消しております。

これ、なんか解決方法あるんすかね?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。