Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

SonyTablet Sのケースと液晶保護シート

大定番のOverLay Brilliant

SonyTablet S(以下「STS」)の液晶保護シートとレザーケースを購入。
どちらも純正品ではないもの。

液晶保護シートは純正のモノを使っていたのだが、以前の記事でも書いたとおり、非光沢タイプで画面がくすんでしまい、あまり良いものではなかった。
そんなワケで、今回は光沢系で大定番の「OverLay Brilliant」を購入。
お値段も1,680円と、純正の2,480円に比べてかなり安かった。

早速貼ってみたところ、画面の印象がまさに一変。
以前の記事では画面の印象を「可もなく不可もなく」と書いたのだけど、その印象がまさに180度変わるほど激変した。今は「非常にキレイな画面」と自信を持って言える。Xperia acroの時に感じたキレイさと同等だ。

せっかくこんなに綺麗な液晶品質なのに、純正品でそれを完全に台無しにしているとはもったいない。
これからSTSを買う人は、高くて質の悪い純正液晶保護シートは絶対買わないほうが良いと断言する。

バッファローコクヨのレザーケース

バッファローコクヨのレザーケース 光沢系の液晶保護シートもついてくる。貼ってないから質は分からないのだが

裸で持ち歩くのもなんなので、ずっとケースが欲しかった。
本当はソニーストア限定のPorterのヤツが欲しかったのだが実店舗で買ってしまったので買えなかった。
Porter以外の純正ケースは安いのでも5,000円オーバーとクソ高い上に見た目などがイマイチ。

本体に装着して使うタイプは本体が重くなってしまって、せっかくのSTSの「軽さ」を台無しにしてしまうので避けたいということで、楽天で1,780円と安かったバッファローコクヨサプライの「iBUFFALO スリーブケース」を購入。
この安さでレザー製(もちろん質はあまり高くないが)。更に液晶保護シートもついてきてお買い得。

特にSTSの特殊な形状に合わせた作りではないが、問題なく収まる ベルトを引っ張って本体を取り出せるのは便利

STSの特殊な形状に合わせた造形ではなく、単なる封筒のようなカタチ。
でも本体を問題なく収納できるピッタリサイズだ。
ベルトを引っ張ることで本体を出しやすくする仕組みがなかなか便利。
見た目もシンプルで、値段を考えれば十分満足いくものだ。
ただ、クッション性はほとんど無い。
あくまで本体をキズから守るためのケースというくらいの位置づけだろう。

iPadと違ってこうしたサプライ品の種類が非常に少ないSTS。
ドコモから発売された後はもう少し充実してくれるだろうか・・・。
それでも今回の買い物は結構満足できるものだった。

iBUFFALO SONY Tablet S Series用 スリーブケース (ブラック) BSTPSSPBK
バッファローコクヨサプライ (2011-09-29)
売り上げランキング: 859



 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。