Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

GalaxyTabが突然死したorz

短い生涯でした非常に気に入っていたGalaxyTabなんだが、突然死した。

僕にしては珍しく、rootも取らずに割と素の状態で使っており、怪しげなことは一切していないので思い当たるフシが全くない状態。
普通に使った後、純正の充電器につないでおき、翌日使おうとしたら電源が落ちていた。
で、そこから電源が全く入らない状態。
ドコモロゴすら表示されない。

Androidでよくある文鎮は「ロゴ表示から先に行かない」という程度なのに、今回のは完全にそれ以前の状態で死んでいる。
パーフェクト文鎮完成。

散々怪しいことをしたHT-03AでもXperiaでも文鎮は一度も経験してこなかったのに。
人柱になる気満々の時は文鎮にならず、そんな気がない時に文鎮とは何たる皮肉。

とりあえず速攻でドコモショップに行き、メーカー引き取り修理にしてもらった。
root取ってなくて結果オーライだった。

で、全く同じ症状の方もいらっしゃった。
[GalaxyTab] SC-01Cが自然死を迎える | calcnote.netを参照)

個人的に非常に評価の高かったGalaxyTabなんだけど、結構残念かも。
文鎮になっても復活できるXperiaをちょっと見直した。
あと、rootを取るのはやっぱりリスク高いよなぁと改めて思った。
ま、やる時はやるけど。

ということで、タブとは2週間ほどお別れです。
 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。