Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

Xperia:赤いヤツを付けてみた


HT-03Aはカバーも何も付けずにガサツに使っていたが、Xperiaはナゼか「守ってあげたい」という気持ちにさせる何かがあるようで、気になっていた「レイアウト ラバーコーティングシェルジャケット」のマットレッドを買ってみた。

[ad#large-rec]

早速箱から出してみる。
「ラバー」の手触りに期待していたが、想定していたよりも堅め。
もう少し吸い付く感じの柔らかさだと思ってた。
でもこれはこれで気持ち良い。


装着してみると、フィッティングはさすがにピッタリ。
ツメで側面を挟み込む形で、脱着も簡単。でもガタつきとかは無い。
Androidは電池が保たないので、HT-03Aの時から毎日夕方には替えの電池に入れ替えしていたのだが、Xperiaでも同じ感じになりそうなので脱着が簡単なのは個人的に重要。


カメラの部分をアップにしてみた。
ちょっと雑な塗装が見られますなぁ。


横からはこんな感じ。
右側は音量ボタンとカメラボタンがあるので切り欠きがある。

装着した状態で一日使ってみたけど、結構気に入っている。
なんか俺のガジェットになったぜーみたいな。
ソニエリのロゴが見えなくなったのは少し寂しいけど。


そういえばドコモショップから純正のバッテリーも届いてた。
これは必需品だと思っている。
電池を気にして機能を制限したくないし。せっかく電池交換できるんだし、
ま、これ単品だけあっても仕方がないんだけど。
SonyStyleからバッテリーチャージャーが届くのを待ち焦がれております。


2 comments

  1. 乳牛 /

    赤いヤツ、カッコいいのでちょっと欲しいんですけど、自家塗装もありかなーと思って見送ってます。。

  2. 196 /

    >乳牛さん
    おおー!自家塗装ですか!
    それは是非見てみたいですね!
    僕はそういうスキルが無いのでやむなく市販品使ってますが、そういうのができるの羨ましいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。