Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

FacebookのLikeボタンを入れてみた

日本ではどうなんだろとか思いつつ、話題なのでFacebookのLikeボタンを設置してみた。
(日本では「いいね」ボタンと言った方がいいのかな)
ちなみにWordPressのここのプラグインを使っただけ。
WPはこういうのが簡単なところが本当に良いなぁ。

WorldWideでこのボタンが設置されまくっているせいか、現段階ではレスポンスが非常に悪く、このブログも表示完了までの時間が大幅に伸びてしまっているが・・・。
ま、この辺は早急な設備増強などの対策がされるだろうと楽観視。
逆に言えば、それだけ使われる機能になるのだろうなぁと思ったりも。

僕の場合、Facebookは唯一実名でやっているSocialMediaなのだが、他のサイトで実際にLikeボタンを押してみたところ、普通に顔写真と実名が残っちゃって、なんだかなぁ・・・という気になったりも。
WEB上では匿名で活動している人が多い日本ではやっぱり微妙なのかもしれないなぁとか。

ま、そんなFacabookボタンですが、はてブとかよりは手軽(ホントにボタンを押すだけ)なので、気の向いた方はボタンを押して頂けると嬉しい感じであります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。