Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

次の課題はクルマの売却

MINI購入を決定したということは、悲しいけど今のクルマとはお別れだ。
しかしディーラーでの査定は10万円という納得できない価格
7年目に突入したとはいえ、新車で買って大事に乗ってきた。
ワンオーナーで整備や記録にも問題はない。
6万キロを越えた今でもガンガン走るし、走りの楽しさも健在だ。
モディファイに100万近く使ったから、パーツの価値もあるはずだし(レカロ2脚だけでも5万位はありそうなもんだ)、なにより愛着もひとしおだ。
まぁ改造車だからこそ査定が下がってるのかもしれないが・・・。
とにかく10万円なんて到底納得できないのだ。


P1010059.JPG
(↑コイツが売られていく愛車)
いやね、上の写真を見て下さいよ。
見た目だけでも10万円じゃあないでしょう!
走ればもっと価値を感じられると思うし・・・。
コレ系が好きな人にしかアピールしないのかもしれないけども。

とにかく、愛着のあるクルマだから、少しでも高く売ってあげたい。
できればこういうクルマが好きな人に大事に乗ってもらいたい。
それがこのクルマに対するせめてもの愛情ってもの。
だからディーラーには売りたくない。
価値を認めてくれ、高く買ってくれるところに売りたい。
そういうワケで、週末にいろんな業者に査定させてみることにした。

こんな時に威力を発揮するのが、ネットでの一括査定依頼だ。
僕は「車買取比較.com」を使ってみたが、他にも「Carviewの中古車・愛車無料査定」とか「価格.com – 車買取・中古車査定」など、結構ある。
ただ大手のガリバーなんかが一括の対象に入ってなかったりするので要注意だ。
まぁこういう業者でもネット上で個別に依頼はできる。

それにしても驚くのが各社の対応の早さだ。
特にガリバーやライブドアオート<なんかはネットで依頼を送信してから1時間もしないうちに電話がかかってくる。
その他の会社もすぐにメールが送られてきたり。
かなり競争が激しいようである。

金曜日に会社で一括査定依頼を出したのだが、週末の2日間はあっという間に各社の査定スケジュールで埋まってしまった。
ディーラーにも行かないといけないし、かなり忙しい週末になりそうだった。

しかし頑張った甲斐があった。
結論から言うと、査定は5倍近くに跳ね上がっただ。

(↓おまけ:愛車の車内)
P1010007.JPG

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。