Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

イイ感じ!PUMAの文房具

PUMAの文房具 先日SEIYUに買い物に行った時に、ふと文具売り場で発見したものが。
それがPUMAの文房具
これ、デザインがなんかイイ感じなのだ。
基本的に小学生あたりがターゲットなんだろうと思いつつ、思わず衝動買い(しかもガッツリ大人買い)してしまった。
そもそもスポーツメーカーであるPUMAが文房具にも参入しているとは全く知らなかった(正確に言うと、PUMA自身がやっているのではなく、ブランドの使用許可を得た別の会社が販売している)。
しかも、それが「片手間」な感じじゃないのだ。
まず種類が多い。
ペンケース・ノート・下敷き・消しゴム・定規・単語カードに至るまで、実に様々な種類が取り揃えられている。更にペンケースだけでも一体何種類あるのか分からないくらいのバリエーションがある。


ペンケースは懐かしの「缶ペン」もあるが、メインはソフトケース。
特徴的なのがタップリとした容量。
単にペンケースとして使うには少々大きすぎるくらい。
ちょっとした小物入れにも十分流用可能で、旅行なんかでも重宝しそうな感じなのだ。
デザインも実に様々で、そのどれもがイイ感じ。
複数買ってやろうかと思うほどだ(複数買っても使い道には困らなそうだし)。
私が買ったのはシンプルな濃紺のペンケース。
色が愛車MINI Checkmateのスペースブルーにちょっと似てたのが気に入った。どうもこういう色が好きらしい。
とりあえずはペンケースとして使用中だが、クルマに置いておいて小物入れとしても使えそうだ。
私が買ったのはSEIYUだが、検索してみたところ楽天でも売っているようだ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。