Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

純正じゃない方のバッテリーチャージャー

外箱はデジャブ。HT-03A用のと同じ
ソニエリ純正のXperia用バッテリーチャージャーがイマイチだということを以前の記事で書いた。
で、結局ポケゲさんのバッテリチャージャを買ったのだが、今日届いたので簡易レポ。

外箱はHT-03A用のチャージャーの時とほぼ同じ。
中華テイストぷんぷんで簡易包装の極みだが、シンプルイズベストでもある。


純正のと並べてみる。ちょっと大きい純正より厚さはかなりある。USBコネクタは使い道が・・・
大きさ的には純正のより少し大きめ。
特に厚みはかなりあるが、そもそもコレはコンセントに直接刺せる分、厚くなるのはやむなしだろう。

サイドにはUSBコネクタがある。
HT-03Aの時はここにケーブルを繋げて本体も同時に充電できたのだが、Xperiaの場合はこれができないのは注意すべきかも。僕の場合は双方同時に充電している場面はあまり無いので特に問題ないのだが。

ちなみにバッテリーの装着は簡単そのもの。
純正のように、装着時に力が結構必要ということも無い。
純正のようにフタも無いので、2秒で装着可能。この実用性が素敵。

充電中は赤ランプ充電完了で青ランプ
そしてコンセントに直接刺せる。やっぱコレだよなぁと。
充電中は赤ランプ、充電完了で青ランプ。
当然、過充電防止みたいな余計な機能も無いので、充電完了したバッテリーをXperiaに装着するとしっかり100%に。やっぱこうでなくちゃねぇ(純正だと80%台だったりする)。

そんなワケで、結局普段使いはコレだよなぁと。
「装着しやすい」「満充電できる」「コンセントに直接刺せる」と3拍子揃ってる。
それでいて純正の3分の1以下のお値段。
純正より断然オススメ

楽天でも売られてた。ポケゲさんよりちょっと高いけど。
バッテリーチャージャー SO-01B XPERIA用秋葉原モバイル
店長も愛用!Xperia バッテリー充電器trendyimpact楽天市場店

  

[ad#large-rec]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。