Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

VajaのGalaxyTab用ケースをGET

ケースは非常にシンプル。Vajaのシンプルなロゴがカッコ良い

GalaxyTab用のケースを何にしようかは随分悩んだのだが、結局Vajaのケースを輸入することにした。アルゼンチンからはるばる地球を半周して、先日やっと到着したのでお披露目。

Vajaのケースを買うのは、iPodとiPod Touchに続きこれで3回目。
過去2回は色の組み合わせなどをカスタマイズしたので、届くまで1ヶ月半くらい時間がかかっていたのだが、今回はカスタマイズ無しにして1週間ちょっとで届いた。
お値段は送料込みで$130ほど。約1万円というところか。
かなり高い。その代わり品質はお墨付きだ。

黒と赤の組み合わせ。カスタマイズで自由な2色を組み合わせることも可能 内側も丁寧でオシャレな作りで満足
今回は黒と赤の組み合わせにした。
もちろん、十分待てるならお値段変わらずで自由な2色を組み合わせるカスタマイズも可能だけど、この組み合わせもなかなか良い感じだ。

これまでに買ったiPod用のiVolutionシリーズとは違い、非常に柔らかくて手触りの良い革になっているのが新鮮。
内側も含めて作りがしっかりしているのはいつもどおり。
そこはかとなく上品でオシャレな感じなのもいつもどおり。
そんなワケでいつもどおり満足。

サイズはかなりピッタリ。もう少し余裕があっても良かったかなぁ
今回のケースはタブに装着するタイプではなくて、持ち歩きの際に入れておくタイプ。
iPadの時に装着タイプのケースを買ったのだが、なんかゴテゴテして煩わしかったのと、タブの絶妙なサイズを無駄に大きくしたくなかったのでこのタイプにした。

サイズがかなりピッタリ作られているので、出し入れが少し引っかかる。
もう少し余裕があっても良かったかなぁ。

たぶん国内で手に入るもっと安いケースでも機能的には十分だと思うので、Value for Moneyという感じでは無いけども、まず人とカブることも無いだろうし、この品質なので自己満足度は非常に高い。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。