Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

GalaxyTabが修理から帰ってきた

修理の結果は・・・再現できず!っておい・・・

以前記事に書いたとおり、電源が全く入らずにウンともスンとも言わなくなったGalaxyTabをドコモショップに預かり修理で出していたのだが、本日無事に治って帰ってきた。

原因に興味津々だったのだが、ドコモの回答は上の写真のとおり「事象が再現できず」という、何とも納得しがたいもの。DSのカウンターで店員のお姉さんと一緒に電源入らないの確認しただろうがと。
ということで、一体どうやったのか分からないけども無事に起動する形で帰ってきた。

ショックだったことが一つあって。
完全に初期化されたのは事前に店員から確認があったので納得ずくなのではあるが、何とご丁寧にファームウェアのアップデートまでされていた!(フォントを見てすぐ分かった)
このファームは、確かにフォントの改善など色々と改良されてはいるのだが、逆に色々と穴が塞がれたものになっており、rooted等で遊ぶという方面に関しては非常にやりにくくなっているとのこと。
んー、残念。
まぁ元々GalaxyTabではrootすら取っていなかったので、まぁ良しとするか。

ドコモポイント300ポイントとモバイラーズチェック500円分

今回、2週間ほど預けて代替機無しにしていたので、そのお詫びにとドコモポイント300円分と、モバイラーズチェック500円分を頂いた。

結局原因が分からずに気持ち悪さは残ったが、無事に治ったし、ファームウエアアップデートの手間もかけなくて済んだし、800円分も頂いてしまったし、とりあえずドコモには感謝しておくべきなのかな?

それにしても久々のギャラタブはやっぱいいわぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。