Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

2年ぶりにBeeTV「トゥルさま」にハマる

待ちに待ったスマホ対応!対応機種はAndroidだけ

待ちに待ったBeeTVのスマホ対応が3月下旬から始まった。
(もう1ヶ月くらい経ってしまって今更だけど・・・)

BeeTVはちょうど2年前の5月に始まったと記憶してるのだが、車両ジャックなどの大量プロモーションと1週間無料キャンペーンに釣られ、開局後すぐに加入した。
で、月額315円とは思えないオトク感と後述の「トゥルさま」にハマって課金継続していた。
しかし同年7月にHT-03Aに機種変更したため、たった2ヶ月で涙を飲んで解約した経緯がある。

それから早2年。随分と待たされてしまったが、やっとのスマホ対応である。
当然のように速攻で再加入した。
spモード経由でのキャリア課金となっており、ガラケーから機種変してもあまり迷うことなく始められる環境が整えられている。

BeeTVのトップページ。必ずしも使いやすいナビゲーションでは無い気がするが その時の気分に応じた独特のメニューも。使ってないけど 標準ブラウザしか使えないのは残念なところ
Android Marketでアプリも公開されているが、それは単なるショートカットアプリで、基本的にはブラウザで見たい動画を選んでいく形式。
目的の動画にササっと飛べると言えるほどの優れたナビゲーションとは思わないが、スマホのタッチ操作がしやすいUIになっており、特に問題なくスムーズに動画の閲覧まで行けるようになっている。

ガラケーでは当初の2ヶ月しか使ってなかったのであまり比べられないけど、やっぱりスマートフォンの方が操作もしやすいし、なにしろ画面が大きいので動画に馴染むなぁと改めて思う。

動画は高画質版と低画質版が用意されている。
高画質版はXperiaの4インチ画面でもアラがなくキレイに見られる。
3Gでも高画質版は見られるが、回線状況によっては中断してしまったりも。でも一度高画質版を見てしまうと、低画質版はちょっと残念な感じなので、基本的にはWiFi等も活用しながら高画質版で見ている。

2年前に感じたコンテンツの充実度合いは更に拡充されている印象で、毎週どんどん新規追加もあるので全然見切れないというほどある。
コンテンツ制作のこととかは全く知らないけど、これで315円でビジネスとして成り立つのか心配になってしまうほどだ。

なお、一点残念なのは、ブラウザが標準ブラウザに限定されているところ。
普段Dolphin Browserをデフォルトにして使っているので、これは改善して欲しいなぁと思う。

ともあれ、Androidスマホでの楽しみが一つ増えて嬉しい限りな今日この頃である。

「トゥルさま」だけでも元が取れる

200回記念を越えた「トゥルルさまぁ〜ず」
なんでこんなにBeeTVを待ってたかというと、それはもう「トゥルルさまぁ〜ず」が見たかったからだ。
BeeTV開局当初からある看板番組で、既に先日200回の節目を越えた長寿番組でもある。
もうこのために315円払っても全然イイってほど好きな番組。

2年のブランクは長く、溜まりまくった過去の200回分をまだまだ消化しきれていないのだが、毎晩練る前に見始めると止まらなくなる。315円でこの200回分がいつでも見られるってだけで元を取れた気分になれる。

TVでは放映できないお下劣さがたまらん
どんくらいくだらないかの例:その1 完全にアホな構図w
何が面白いかは見れば分かる世界ではあるのだが、個人的にはTVでは放映できないくださらなさが最高。
くだらないというか「お下劣」と言った方がいいかも(そればかりじゃないが)。
投稿に沿って進行していくスタイルともあいまって、基本的にノリが深夜ラジオみたいな感じ。

どれくらいくだらないかの例:その2 当然こうなるw
いい年したオヤジ達が、くだらないネタに体を張って挑むってだけで面白い。
しかも結構本人達が楽しんでる感じが伝わってきて、毎回笑いで腹が痛い。

あびる優との組み合わせはバカルの再来か
全く嫌がることなく、むしろ嬉々として試したがるあびるがカワイイ ケツだけじゃなくてオッパイもOKよ的な。女神です
でもこの番組が輝いてるのは、あびる優の存在かなぁと個人的には思う。
タダでさえ天然で面白い娘なのだけど、さまぁ〜ずのセクハラや下ネタに一歩も引かず、むしろ楽しんじゃってるくらいの堂々たる対応ぶり。絶妙なキャスティングだ。

オッサン達の探求心はとどまるところを知らず・・・w 本人達がホントに楽しそうなのがイイです
20年ほど前、高校生の頃にさまぁ〜ず(当時はバカルディ)の深夜ラジオが大好きで毎週聞いていたのだが、そのキャスティングが「ちはる(ミモーの人)」とバカルディ(略してバカル)で、やっぱりお下劣極まりないくだらなーい(でも腹抱えて笑える)番組だったのだ。
これも、ちはるというキャスティングの妙があった番組だった。

と思わずオジサンの昔話をしてしまったが、トゥルさまの「あびる」が昔の「ちはる」とキャラ的にそっくりで、番組のノリなどからしても、個人的にはバカルの再来としか思えなかったりして、ちょっと懐かしい気持ちにもなってしまったりする番組なのである。

これからも末永く続いて欲しいなぁ。
コレが続いてる限りBeeTVも続けるつもり。

ちなみにBeeTVに入らなくても過去分の相当数はトゥルさまDVDで見ることができる。
「5」楽しいので、見てみて!

トゥルルさまぁ~ず ~愛される前に愛してやる~[DVD] トゥルルさまぁ~ず ~ハンバーグはないけど愛はある~ [DVD] トゥルルさまぁ~ず ~ぴちゃぴちゃジャイアントコーン~ [DVD]
トゥルルさまぁ~ず ~ダンボールにハズし無し~[DVD] トゥルルさまぁ~ず ~もう今日で鼻禁止だからな!~ [DVD] トゥルルさまぁ~ず ~なぜ俺が好きな定食は牛タン定食なのか~ [DVD]

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。