Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

KAROism SIZALを導入!

カロイズム シザル(ブルー)
KAROismのフロアマットに替えてみた。

KAROismのフロアマットは「カロマット」とも言われ、MINIのディーラーでも扱っているほど「定番」なモノ。
今回導入したのは、KAROismの中でも更に定番の「SIZAL(シザル)」というモノ。
色はCHECKATEの内装に合わせて、ブルーとブラックのチェック柄にしてみた。
SIZALにしたのは、一番発色がハデで、室内が明るくなるから。

前車のアコードでもSIZALのシルバー/ブラックに替えていて、室内の雰囲気がガラっと変わったのに満足していたので、MINIでも絶対にやろうと思っていた。


カロマットを敷いた室内
実際にマットを敷いてみると、ブルーで統一されたCHECKMATEの内装にピッタリ。
CHECKMATEのブルーはちょっと暗めの「スペースブルー」なので、SIZALの明るめのブルーとのマッチングが少し心配だったが、杞憂だった。
室内が明るくなり、また一気にオシャレな感じになって、非常に満足

カロマット:運転席の足下
ドライバー席ののマットにはゴム製の滑り止めがついている。
更に床に固定するための金具も同梱されているので、これを取り付けてマットの穴を引っ掛けておけば、マットのズレも防止できて安全面もバッチリだ。

3万円近くするので決して安いとは言えないが、作りもしっかりしており、なにより一気に室内がオシャレな感じになるので、コストパフォーマンスは悪くないと個人的には思っている。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。