Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

最強のMINI 「JCW GP Kit」

MINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit
今更だが、ディーラーで買えるMINIとしては「最強」となる限定車、「MINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit」の発売が発表された。
既に予約注文は開始されているが、世界で2000台、日本では160台のみの限定販売なので、400万近い価格とはいえ、もう予約で売切れてしまっているのではないだろうか。
MT専用で、最大出力218ps/トルク250Nm、2シーター化等による軽量化も図られており、パワーウェイトレシオは5.46kg/psだという。
まさに究極のホットハッチと言えよう。


僕もお金と家庭環境さえ許せば保有してみたいクルマだが、当然そんなことは許されないのであった・・・。しかし160台限定だし、屋根にはシリアルナンバーまでデカデカと刻印されるというプレミアム性が故に、400万で買ったとしても、下手すりゃ売る時には値が落ちないどころか、それより上がるんじゃないかという気がする。
(下手にイジらない限り・・・ってかイジるとこなさそう)

もともとその存在は情報サイト等で知っていたが、赤いミラーや特徴的なホイールが実はあまり好みではなかった。
しかし、今回色んな所で出ている写真を改めて見てみると、意外と「イケてる」なぁと思い直した。いや、むしろかなりカッコいいと思い始めてしまった。
街で見かけることがあったら、思わず見とれてしまいそうである。
内装の本革レカロなんかも羨ましい装備だ・・・。

MINI.jp内のサイト
autobytelの記事
Responseの記事(写真豊富)

最近ハマってるYouTubeでも動画が出ていたので、練習のために貼ってみる。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。