Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

MINIに初スタッドレスを装着してきた

BLIZZAK REVO GZでございます

かなり久々にMINIネタ。
初の雪国赴任・初の冬ということで、MINIにスタッドレスを装着してきた。

タイヤはブリヂストンのBLIZZAK Revo GZ(175-65-R15)。
ちなみに、地元の人の誰に聞いても「BLIZZAK一択」という答えが返ってくる。
たぶんだけどシェア5割なんてもんじゃないと思われる。
BLIZZAKは少々お高いのだけど、安全には変えられないということで選択。
ちなみに地元の人の話ではBLIZZAKの次点はミシュラン。DUNLOPだけは止めろと。

でもってコッチがスタッドレス用15インチ こっちが純正17インチ

迷ったのはタイヤサイズ。
僕のMINIは純正で17インチなのだが、「17インチ用のタイヤのみ4本」と「15インチのホイール付きセット」がほぼ同じ値段ということで、どっちにするかは結構迷った。

結局、「純正ホイールを大事にしたいのであれば冬は履かない方が良い」という店員さんのアドバイスを重視して15インチのホイールセットにしてみた。
ホイールは価格重視で・・・しめて11万円弱。

クルマ洗ってないのでキッタナイ・・・

さすがに2インチダウンすると見た目は少々寂しくなってしまう。
ただ、軽く街乗りする程度では運転してても思ったほど変わらない感じ。
ステアリングもほとんど軽くなってないし。

ということで、この状態で冬を戦います。
BLIZZAKをもってしても相当厳しい戦いになりそうですが。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。