Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

新型iPod Touchをポチった


毎年恒例の9月のiPodシリーズリニューアルが発表された。
全体的に事前情報が漏れまくりで、かつ漏れてた情報が正しかったりしたので、あまり驚きは無かったが。

個人的には、昨年「カメラが付く」という前評判を完全に裏切ってくれたiPod Touchに注目していた。
今回でとうとうカメラも搭載され、「3G契約無しのiPhone」というレベルのものになった。
1年待った分、画面解像度も大幅に上がりCPUも早くなった。
残念な点があるとすればGPSが無いっぽいことくらいか。

というワケで、初代Touchを購入して以来買い替えを見送り続けてきたが、今回は全く迷うことなくポチっと購入してみた。今回も長く使う予感がするので思い切って64GBモデルにした。

今年はiPadも買ったし、なんかiOS製品が増えていくなぁ。
Androidラブな僕としては、iPadでも気になったiOSの微妙な点が気になるのだけど、iPadにはないマルチタスクやフォルダ機能もあるので使い勝手には少しだけ期待している。

先日、NTT東日本のWiFiルーター「光ポータブル」も届いたことだし、電話のできないiPhoneという感じで使うこともできそう。
ま、Xperiaがある中でワザワザそんな使い方をする理由も無いのだが。

とりあえず、音楽ライブラリがガッチリとiTunesに囲い込まれてしまっている僕としては、最良の音楽プレーヤーとしてiPodは必要だし、どうせiPod買うならiPhoneアプリも遊べるiPod Touchでしょうということで、まぁ無難な選択として買ってみたというところ。

でも同時に発表された「GameCenter」なんかも気になるし、単身赴任中ということで嫁にも買い与えてFaceTimeで子供とお話するというシチュエーションもちょっと想定している。

とりあえず届いたら使い勝手などをまたエントリしてみたい。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 1

2 comments

  1. rolling_moai /

    どうもお久しぶりでございます。
    その後は独身気分を満喫しておられるようで・・・w

    まぁこう暑いとシャワー浴びたら外へ出る気力も湧かないですからねー。
    私も今回のTouchは考えたのですが、音楽資産がwma中心だったりどうもiTunesへの
    苦手意識が拭えなかったりとやはり二の足を踏んでます。

    というわけで、購入されたらレポお待ちしております。

  2. 196 /

    >rolling_moaiさん
    お久しぶりです!っていうかコメント返し遅くてスミマセン!
    独身気分はいいのですが、なんか全体にルーズになっています・・・。

    wma資産が多いとiTunesは辛いですね。
    僕はもう完全にAACだらけです。Storeで買った曲も大量なので、逆にiTunesから抜け出せない有様です。ということで、Touchが来たらレポします!
     

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。