Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

2011 MacBook Air(13インチ) がキタ!

いつもながらCOOLで薄い箱にwktk
 
初代が登場してから常に僕の憧れの的だったのがMacBook Air。
しかし値段と性能のバランスから手を出しかねていた。
それでも昨秋のSSDモデルは、巷に溢れる賛美の嵐にぐぬぬ・・・となっていた。
Thunderboltが載るまでガマン!と思って過ごしてきた。
 
ガマンにガマンを重ね、2011年夏。時は来た。
ということで、遂に憧れのMacBook Airを手にした。
 
携帯はしょっちゅう買ってるけど、PCは2年半ぶりの購入。
これで4台目のMacとなる。
 
箱を開けたらドーン!と。久々のMacに心躍る瞬間 オプション品はUSBイーサネットアダプターのみ
 
11インチか13インチかはかなり悩んだが、結局13インチを選択。
モバイル用途よりも、単身赴任先でのメイン機として使う方が多くなりそうだったので。
オプション品としてUSBイーサネットアダプターを購入したが、WiFiでも十分快適な感じ。

新旧揃い踏み!やっぱりMBA軽いし薄いわー 黒フチに慣れてたのでフチが黒くないMBAは新鮮!
 
これまで使ってたのは、今や無くなってしまったアルミユニボディのMacBook。
比べてみるとやっぱりMBAは軽い!薄い!これはもう戻れない。
あと、MacBookは画面が黒フチだったのだけど、MBAはアルミのフチになっており、その印象の違いが意外に大きいかも。
個人的にはMBAのデザインの方が好きかも。

そして・・・今回買う大きな理由の一つでもあったキーボードバックライト。明るい!
 
そして、今回購入を決意したもう一つの大きな理由がキーボードバックライト。
今まで使っていたMacBookにも付いておらず、これまた憧れだった。
実際見てみると予想以上に明るくてキレイ。
外光に応じて自動で調整されるのとか知らなくてちょっと感心したり。

Samsung製のSSDということで「当たり」!
 
SSDのメーカーによって当たりハズレがあるらしいのだが、僕のは幸い「当たり」のSamsung製だった。

ということで、今後使い込んでいくぞー。
 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。