Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

huluのPS3版はなかなか良い感じ!

huluのPS3版はなかなか良い感じ!

2011/10/30

個人的に心待ちにしていたhuluのPS3対応が遂に実現。

hulu上陸直後の9月1日に早速登録して使っていたものの、僕が持っている対応機はXperi acroしかなく、スマホの画面で動画を見るのはツラいなぁ、テレビで見られればなぁと思っていた。

ICSのイケてる度を見るため比較してみた

ICSのイケてる度を見るため比較してみた

2011/10/24

iOS5が世に出て、IceCream Sandwitch(ICS)も発表されたというのに、何の関連エントリも書けていないという、相変わらずスピード感のないブログだけど、重い腰を上げてちょっと書いてみる。

ICSに個人的に期待していたのは、新機能というよりも、iOSに比べるとかなり「イケてない」Androidの見た目がどれくらい改善されるかというところ。
WebOSのチームがUIを手がけているという噂もあったりして、今度こそは「イケてる」感じになるんじゃないかと。

SonyTablet Sのケースと液晶保護シート

SonyTablet Sのケースと液晶保護シート

2011/10/23

SonyTablet S(以下「STS」)の液晶保護シートとレザーケースを購入。
どちらも純正品ではないもの。

液晶保護シートは純正のモノを使っていたのだが、以前の記事でも書いたとおり、非光沢タイプで画面がくすんでしまい、あまり良いものではなかった。

3キャリアの冬モデル発表の雑感

3キャリアの冬モデル発表の雑感

2011/10/19

今日のドコモの発表で3キャリアの冬モデルが一通り発表されたので、恒例の雑感でも。
なんか全体的に盛りだくさんすぎて、まとまる自信は全くないw。クソエントリ必至。
あといつもながらドコモユーザー視点なのはご容赦いただきたい。

Steve Jobsと同じ時代に生きれて良かった

Steve Jobsと同じ時代に生きれて良かった

2011/10/06

Steve Jobsが亡くなった。

いつかはこの日が来るだろうと頭では分かっていたが、あまりにも唐突な訃報。
CEOは引退したものの、まだまだ影でAppleを引っ張っていくのだろうと勝手にタカをくくっていたし、下手すりゃ先日の新iPhone発表会に顔を見せるのではとすら思っていた。
それだけに今日はなかなかショックから抜けだせないでいた。