Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

XperiaはDesireにこうやって勝て!

今日からソフトバンクのHTC Desireが発売になった。
Android好きとしては一度是非触ってみたい、とても気になる端末だ。
レビュー等も出てきているが、概ね好印象のようで、Xperiaよりもかなり良いようだ。

まぁDesireはGoogle入魂のNexusOneと限りなく同じ高スペックだし、HTC Senseは使いやすくて見た目も良いし、OSも新しいしマルチタッチだし…と、スペック比較をするとXperiaに勝ち目が無いというのは実機を触らなくても想像が付くというものだ。

問題の比較写真

上は昨日からTwitter等で「ヒドすぎる」と話題になっている、ソフトバンクによるXperiaとDesireの比較表の写真。批判されているように確かに多少のウソはあると思うが、こういうスペック比較をすれば多かれ少なかれ同じような結果になるのはXperiaユーザーとしても認めざるを得ない。

しかし僕の中では、「ユーザーの一体どれくらいがこんなマニアックな比較表の優劣で携帯を選ぶのだろうか」という疑問がフツフツと湧いてきたのも事実。
要するに「多くのユーザーに刺さるのはソコじゃねーだろ」と。

だから上の比較表に対抗して、Geekというかモバオタの視点じゃなくて、一般的なユーザーの視点から比較表を作ってみた。

Xperia大勝利!!(ネタですよ)

Xperia圧勝!!


あ、ゴメンなさい!石投げないで!
またどーでもいいネタエントリ作っちまったい。

ま、GeekはDesire、リア充・女子・情弱などはXperiaってことでどうですか。
あ、あと対抗にiPhone持ってくると少し様相は変わってしまうかも。

[ad#large-rec]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。