Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

お気に入りアプリ:TypoClockとZEDGE

ちょっと前の記事でHOME画面をさらしたところ、お問い合わせを頂いたので、僕の最近お気に入りの時計Widgetをご紹介。
HTC Senseな時計&天気Widgetを1年近く使ってきていい加減飽きてきた僕のような方にはちょっとオススメ。ただ、結構厳しい条件もあるけど。

真ん中のタイポグラフィーな感じの時計がTypoClock 日本語ロケールでは一気にダッサダサになるw ロケールによって表示が変わる。これはスペイン語

ということで、xda特製のTypoClockです。Marketにはありません。
したらばのHOME画面晒しスレなんかではド定番で今更ではあるけど。
ダウンロードはxdaに登録してからどうぞ。
これ一つだけでHOMEがかなりカッコ良くなる(主観ですw)。
ちなみにお天気表示用もある。

タダ一つの大きな欠点は、日本語ロケールだとちっともカッコ良くないこと。
ということで、ただただTypoClockをカッコ良く使いたいだけの理由で僕は常にEnglishロケールw

メモ:xdaからAPKをダウンロードする
標準ブラウザじゃAPKダウンロード不可能 DolphineBrowserHDなら、こうやって名前も変えられるし ハイ、無事にダウンロード完了

さて、TypoClockのようなxdaアプリを落として使う時の注意点一つ。
コレもお問い合わせ頂いたので。

標準ブラウザじゃダメです。上の左のスクショのように落とせない。
ココはDolphineBrowserHD(Market)の出番。
コレなら何の問題も無く落とせる。

落としたらアストロでも何でも良いのでファイルマネージャーアプリでSDカードのdownloadフォルダに行って、APKをタップしてパッケージインストーラーでインストールするだけ。
是非お試しを。

壁紙アプリのZedge

起動画面はネオンに怪しく光るドロイド君 お気に入りはハートマークをタップするだけ 壁紙のSetもワンタッチで楽々

もう一つ、これも今更だけどお気に入りなのがZEDGE(Market)。
壁紙とか着信音を落としまくれるアプリだ。
登録されている壁紙のクオリティが高いのがお気に入り。

そしてアプリの使い勝手も良い(ついでに見た目も良い)。
ブラウズしながらどんどんFavoriteに追加して、あらかた追加したらFavoriteからどんどんダウンロード。
あとは壁紙を変えたい時に「Set」で簡単に壁紙変更できる。

9 comments

  1. 静岡散歩 /

    とってもキレイなウィジェット・壁紙を教えて頂き
    ありがとうございます。

  2. une857 /

    あの美少女の動画はどこで手に入るのですか?

  3. ヒロックス /

    ありがとうございます。
    xdaに登録してみます。

  4. 196 /

    記事内のVideoLiveWallpaperの紹介リンクのところで美少女動画へのリンクも付けていますので、お試しください!

  5. 196 /

    >静岡散歩さん
    お役にたてたようで何よりです。
    嬉しいコメントありがとうございました!

  6. une857 /

    さっそく探してみます。
    対応してくれてありがとうございます。

  7. tamo /

    ありがとうございました。
    素敵なアプリですね。
    さっそくロケールを英語にしましたw

  8. nyamaji /

    Typo clock参考にさせていただきました!
    常に英語ロケールじゃなくても、ウィジェット配置後に日本語に戻しても大丈夫じゃないですか?

  9. nyamaji /

    すいません、一瞬だけでした。

Trackbacks/Pingbacks

  1. 印象をガラっと変える時計ウィジェット【Android】 - [...] ロード。http://initial-m.net/articles/…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。