Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

HT-03A:「新着i」がアップデート

siup1   siup2

昨日紹介したアプリ「新着i」に、早速アップデートがかかっていた。
まず、設定画面が新しくなった。
パスワードの安全性について新たに記述されている。
更に、更新間隔を30秒~15分(または停止)で選択可能に。
試しに更新間隔30秒にしてiモードにテストメール送ってみたら、本当にすぐに新着通知来た。スゲー。
ま、俺はメールほとんど来ないロンリー野郎だから当然15分間隔だけど・・・。電池心配だし。1時間とか3時間でもイイくらい。
それにしても、待望の機能がすぐに実装されてアップデートされる、このスピード感が素晴らしすぎます。作者様に感謝!
感謝ついでに調子に乗って要望すると、通知の時にバイブとか音とかLEDとかの動作を設定できると更に神アプリですね。
いや、もう個人的には十分神だと思ってるんだけど。


追記(7/22)
上記記事をアップしてから、既に数度に渡るアップデートが行われており、その過程で上記記事に書いている要望事項への対応が行われた。

  • チェック間隔が最大15分から最大3時間に
  • 音やバイブでの通知が可能に
  • 通知欄から直接iモード.netに飛べるように 等々
また、作者のTAMさんがブログ「数学ハカセの憂鬱」上で要望事項の受付等を始めている。
(コメントのやりとりでTAMさんの人柄が伺える)
現在の課題としては、プロキシ機能(パスワード入力無しで直接iモード.netにログインできる機能)の不具合(たまにログインできなくなる)の解決等があるようだ。
プロキシ機能の不具合は自分の環境でもたまに起こるので、解決されると確かにありがたい。
また、次のリリースではアイコンも変わるらしい。
とにかく毎日のようにアップデートされるので、非常に楽しみだし、作者のTAMさんの精力的な取組みには感謝感謝である。
 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。