Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

久々にブログのデザインを変更してみた

thesource

昨年3月にWordPressに移行してからずっと同じテーマを使ってきた。
そこそこカスタマイズしてたので移行するのが面倒だったというだけなんだけど。
それにしてもあまりにも古くさく、かつ飽きてきたので久々にテーマを変更してみた。

今回は有料のテーマ。
色々探して試したけど、尊敬する「コムギドットネット」さんが使ってる「Elegant Themes」に落ち着いた。
(マネしてすみません・・・)

Elegant Themes」は年間39ドルで67個のテーマが使い放題という仕組み。
個々のテーマの完成度もなかなか高くて何を使うか迷うほど。
で、色々試してみたけどすんなり移行できるテーマって意外に少なかったり。

そんなワケで、最初はすごくシンプルなのにしたかったのだけど、最終的にかなりゴタゴタしたテーマに落ち着いてしまった。
まぁでも新鮮味はあるし、前のよりはイマドキな感じなので、しばらくコレで行こうかと。

今後の予定としては、FacebookページやG+ページも作ってみようかなぁと。
なんとなく面倒でなかなか手付けできないのだけど。

まだ移植作業が完全ではないので色々お見苦しいですが、これを機に少しは更新意欲も上がるかもしれないので、引き続きよろしくお願い致します!

[note]なお、今回のテーマ変更でIE6非対応になりました。
まったく見られないワケじゃないですが、レイアウト崩れまくりです。
こんなブログでもまだ8%くらいのシェアがあるので心苦しいところではありますが。[/note]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。