Gadgetからクルマとお家に興味が移行中

総統閣下がIS01についてお怒りのようです



ネタ・ゴミなエントリですが(いつものことか)。
総統閣下シリーズってのを初めて作ってみた。ってかMAD作ったこと自体初めて。

本当はXPERIAのアップデートが終了すると分かった時にやろうと思っていたネタだったのだが、IS01が先に逝ってしまったので今回作ってみることにした。

XPERIAには今後マルチタッチのアップデートが来るなどという話も出てきており、ソニエリの手厚いサポートぶりがSHARPとスゴく対照的という予想外の展開。

動画は今回はニコニコなので、OS2.1以前のAndroidでアクセスしてる方はスミマセン。
(「NicoRo α版」でXPERIAでも見れるのは確認した)

コメで指摘されているように文字がちょっと小さくて読みにくいのはご容赦。
あと、作ったのが一昨日だったので、Skypeのことなど一部情報が間違ってる。
(アップデートされなくてもIS01でSkype auは使えるそうだ)
あ、あと来年からは月額8円運用じゃなくて7円になるそうだし。
でも直すの面倒なんで、これまたご容赦。

ちなみにMacBookでCotEditorSubberbianとQuickTime使って作った。
全部フリーソフト。ってかSubberbianが神。字幕入れ簡単すぎ。
結局CotEditorでシナリオ作ってる時間が一番長かった。
 

2 comments

  1. rolling_moai /

    グローバル端末を作っているメーカーとそうでないメーカーの違いと言うんですかね。
    ソニエリは世界に顧客がいるので、さすがに黙殺することは出来ないでしょう。
    ソニーブランドに対するビジネスインパクトも大きいですしね。

    色々言われている国産端末ですが、さっそくT-01C予約してきました。
    手に入りましたらまた色々とツイートさせて頂きます。

  2. 196 /

    >rolling_moaiさん
    個人的には何が何でもOSアップデート重視というスタンスではないです。
    (まぁ動画は多少ネタ的にそういう色にしていますがw)
    国産端末ならではの使い勝手の広がりはOSのコンマ1個程度の違いを遙かに凌駕していると思いますし。
    T-01Cは少なくとも春には2.2にもなりますし、長く使える機種になりそうですね。

Trackbacks/Pingbacks

  1. au初のAndroidスマートブック IS01 シャープ製 | Google Pad - [...] 総統閣下がIS01についてお怒りのようです – INIT…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。